KITA Express

南北海道の風景と列車を中心のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北斗陣屋の桜並木

こんばんは

先週から桜が咲き始め、北斗陣屋桜並木の撮影に行ってきました。
桜のトンネルがとてもきれいでしたよ。

写真は4日前のもので、今日はだいぶ散ってるかもしてません。




| 他の場所 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっと春らしく

今月初UPです。

北海道も花があちこちで咲き、だいぶ春らしくなってきました。
桜は今が見頃です。
また、我が家の庭にもちょっと色づいてきました。



| 花・植物・空 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっと北海道に春到来

こんにちわ。
またまた久々更新です;
皆様いかがお過ごしでしょうか。

北海道も日中の気温が10℃越えになり、春の訪れを感じる季節が来ました。
庭には水仙やチューリップの芽がだいぶ伸びています。

お花の絵が撮れたら掲載したいと思います。


| お知らせ | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の駒ヶ岳剣が峰

こんにちは 久々のアップです。

3月中旬ですがまだまだ冬景色継続と言った感じですね。
大沼の湖面も厚い氷で覆われたまま。朝7時、気温も-5℃でした。



(駒ヶ岳 2012.3)

| 大沼・駒ヶ岳 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷上の渡り鳥たち

大沼国定公園の大沼と小沼がつながるセバットの風景
毎年、オオハクチョウやマガモ、カルガモが数多くの渡り鳥が飛来します。
今年は厳寒期が長く、湖面は凍ったまま。
氷の上で羽を休めていました。


大沼公園(2012.1)

| 大沼・駒ヶ岳 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大沼公園冬景色

久々のお天気、大沼方向に青空が広がっていたので足を運んでみました。

沼は氷で覆われて平地のようになっていますね。

手前の木々の陰が駒ヶ岳に伸びていて、ちょっと変わった風景です。


大沼国定公園(2012.1)


| 大沼・駒ヶ岳 | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガ倉庫群の夜

函館西部地区にある金森赤レンガ倉庫群の夜を撮ってみました。

平日の夜だったので人通りは少なかったです。



函館赤レンガ倉庫群(2012.1)

| 函館 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

